尼崎市武庫之荘で木造建築の基礎コンクリートのひび割れで基礎補強を実施
こんにちは!街の基礎やさんです!
今回は京都府京田辺市で増築部分の基礎コンクリートのひび割れでお問い合わせを頂きました。
増築部分や、住宅には基礎のコンクリートがありその上に住宅を建てます。
住宅の荷重を支え、地盤に荷重を伝える重要な役割を持っております。
住宅基礎の重要性
住宅は基礎から作成され住宅の構造部分が作成されます。
基礎の上に柱や土台、壁材などがありすべてを支えております。基礎コンクリートの耐用年数は基礎の種類にも変動されます。
熊本地震では、地震が来ても倒壊しないと言われていた築10年程の耐震等級2の住宅が倒壊し、衝撃を与えました。
その為耐震等級の見直しがされ現在では、耐震等級3以上の新築を建てられる方が多くいらっしゃいます。
基礎はベタ基礎で50年~60年で耐用年数が訪れ、布基礎は30年~40年で耐用年数が訪れます。
そんな基礎ですが、上記にもあった通りのひび割れ(クラック)や白華現象など発生していると、劣化の進行が進んでいます。
実は普段目に見えない基礎コンクリートの劣化状況は、お住まいの耐久性に直結していきます。
基礎の補修はひび割れなどを直すのですが、それだけでは基礎自体は劣化している状態の為進行し続けます。
その為様々な補修方法がありますので、お気軽にご相談下さい。
基礎補強工事とは?少し長いですがこちらを
【基礎補強工事 ハイブリッド工法タックダイン施工】こちらの特設ページをご覧ください!
街の基礎やさんは徹底的に調査(ホームドック)を実施
キズナファミリーホームでは、劣化箇所の調査をしっかりと行います。
通常のリフォーム提案では、施工箇所の商材の提案がメインになってきますが、
弊社では、劣化箇所がそのままならリフォーム箇所の将来性も考え、最善のリフォーム、補修の提案をさせて頂きます。
お気軽にご相談、お問い合わせください!
皆様のお住まいの調査、外壁や屋根の調査はもうお済でしょうか?
お住いの点検、メンテナンスはもうお済でしょうか??
いつも住んでいる家、実は私達人間と同じなのです。
人間や車は定期的に、健康診断や車検などで点検、メンテナンスを行っています。
また病気の早期発見で手術ではなく、薬で直るケースも!!
お家も同じです!故障個所、劣化箇所の早期発見で最低限の被害、工事で済みます!お気軽にお住いの事ならご相談ください。
・ご相談・家屋診断・お見積もりは無料です!!
お気軽にご相談ください⇒クリック
お電話は0120-315-227まで!!